前回は『木』についてお話しましたね。中国の五行という哲学では木からは火が生じるそうなので、第二回目では火による癒やしがテーマです。

私達を癒やしてくれる穏やかな火-パンダ4コマ漫画

前回は『木』についてお話しましたね。中国の五行という哲学では木からは火が生じるそうなので、第二回目では火による癒やしがテーマです。
火と言えば、ギリシャ神話で天上の火を人間に与えてゼウスの怒りを買ったプロメテウスの話がありますが、火は私たち人間の生活必需品ですよね。

火は煮炊きや燃やすことに使う他に『火のついたよう』とか、『火の出るよう』とか勢いや激しさを表す時の比喩に使われますね。

そして!

恋心を表すのにもよく使われます。
『恋の炎に身を焦がす』とか、『嫉妬の炎に焼かれる』とか!
パンダちゃんはうさぎちゃんに婚活指南されていましたが、もしかしたらあなたも今まさに結婚を胸に恋の炎に身を焦がしている最中かも!?

さてさて激しいばかりの火ではなく、私達を癒やしてくれる穏やかな火を探してみましょう。
生活の上で火の効用は色々とありますが、癒やしの観点から火を考えるとまず思い浮かべるのはアロマキャンドルではないでしょうか?

キャンドルに炎を灯すといい香りがふわふわ~っとただよってきますよね。照明を抑えた部屋に浮かぶ、ゆらゆらと揺れる炎。
なんだかそれだけでホッと落ち着く感じがしますが、それって炎の暖色が心を暖かく緊張からほぐしてくれて、ゆらゆらっと揺れる炎から人に癒やしをもたらすと言われている”1/f(エフぶんのいち)ゆらぎ”が見られるからなんですって。

さあ、皆さま試してみませんか?
ただしくれぐれも火の用心は怠らないようにね!

☆電話占いフリーダム
霊感でみるので生年月日はいりません。
06-6722-1313

 




フリーダムの先生の口コミ一覧

皆さんもフリーダムの電話占いを受けて先生の口コミをお願いします!(口コミは先生紹介の下にあります)

電話占い蓮華先生の口コミ蓮華先生の電話占い口コミはこちら


電話占い愛流先生の口コミ愛流先生の電話占い口コミはこちら


電話占い師咲夜先生の口コミ咲夜先生の電話占い口コミはこちら


電話占い師真菜美先生の口コミ真菜美先生の電話占い口コミはこちら


電話占い師未夕先生の口コミ未夕先生の電話占い口コミはこちら


電話占い師ソウル先生の口コミソウル先生の電話占い口コミはこちら


電話占い師雛之先生の口コミ雛之先生の電話占い口コミはこちら


電話占い師雛之先生の口コミ令美先生の電話占い口コミはこちら


電話占い師みかん先生の口コミみかん先生の電話占い口コミはこちら


TOPPAGE  TOP 
サイトマップ RSS FED